2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人火大犬夫失矢。

のへんを制作。 “人”の形が決まると、それ以外の形が次々と 決まるので、量産できる。 全部で100パーツくらいかな?。

制作は続行。

昨日、一昨日と、ネットに繋がらなくて慌てたが 制作はコツコツと続けておりました。今日も、“論”“輸「”などの右の部首を作成。 40パーツくらいか?。

爽やかな秋晴れで、

風も無く絶好なジョギング日和だったので 午後は、いつもより早めに公園にジョギング に出かける。制作は、『上下』の山を約30パーツ。

ランダムに。

『上下』の土、大。 『へん』の角、魚、免など ランダムに約50パーツ。

したごごろ。

下位置の心の文字の部首を、勝手に下心と名付けて いたけど、正式な名称もどうやらそれで良いらしい。本日の部首制作は、したごころを約40パーツ。

雨かんむり。

今日もファイルの整理をしながら、ランダムに パーツデザイン。雨かんむりを中心に、しんにゅう等。 30〜40パーツ位かな?。

かみがしら

今日もファイルの整理をしながら、パーツ制作。“かみがしら”って名前も今日新しく覚えた。

【遊びンgo!】

名前を【熱中人】に変更しようか思案中。今日の作業は、ファイルの中のパーツ数が増えたので ファイルの分割と整理。なんたってパーツ数が多いから、時間がかかった。

ランダムに、

パーツ制作。ごんべん、力へん、など35パーツ位。

今日も女へん。

今日も、女へんを中心に製作する。資料を参考に、35パーツ程制作。

女へん。

まだまだパーツの数が足りないので、 ランダムにパーツ制作。女へんは、バランスが取り辛く難しい!。

パーツ制作。

昨日に続き、馬へん、鳥へんなど。今日も30字くらいか?。

再開。

【遊びンgo!】のパーツ制作。 馬へん、獣へん等、30位。久々のパーツ制作、楽しい。