2009-01-01から1年間の記事一覧

【イントレプラス】の基本部首。

ついそのままになっていたイントレプラスの 基本部首を、やっと整理してFont1000の 事務局へ送付。多分、規定外の箇所も多々あって、やり直しも あると思うけど、とりあえずは一歩前進。送付後は、また【遊びンgo!】のパーツ制作。 車へんを、20パーツ位。

各など。

パーツ制作。

ランダムパーツメイキング。

竹冠や、草冠など。気のおもむくままに創っていくが、 創っても創ってもといいう感じ。一つ創れば、1万分の1であっても 完成に近付くと思って、あせらず コツコツと!。

人火大犬夫失矢。

のへんを制作。 “人”の形が決まると、それ以外の形が次々と 決まるので、量産できる。 全部で100パーツくらいかな?。

制作は続行。

昨日、一昨日と、ネットに繋がらなくて慌てたが 制作はコツコツと続けておりました。今日も、“論”“輸「”などの右の部首を作成。 40パーツくらいか?。

爽やかな秋晴れで、

風も無く絶好なジョギング日和だったので 午後は、いつもより早めに公園にジョギング に出かける。制作は、『上下』の山を約30パーツ。

ランダムに。

『上下』の土、大。 『へん』の角、魚、免など ランダムに約50パーツ。

したごごろ。

下位置の心の文字の部首を、勝手に下心と名付けて いたけど、正式な名称もどうやらそれで良いらしい。本日の部首制作は、したごころを約40パーツ。

雨かんむり。

今日もファイルの整理をしながら、ランダムに パーツデザイン。雨かんむりを中心に、しんにゅう等。 30〜40パーツ位かな?。

かみがしら

今日もファイルの整理をしながら、パーツ制作。“かみがしら”って名前も今日新しく覚えた。

【遊びンgo!】

名前を【熱中人】に変更しようか思案中。今日の作業は、ファイルの中のパーツ数が増えたので ファイルの分割と整理。なんたってパーツ数が多いから、時間がかかった。

ランダムに、

パーツ制作。ごんべん、力へん、など35パーツ位。

今日も女へん。

今日も、女へんを中心に製作する。資料を参考に、35パーツ程制作。

女へん。

まだまだパーツの数が足りないので、 ランダムにパーツ制作。女へんは、バランスが取り辛く難しい!。

パーツ制作。

昨日に続き、馬へん、鳥へんなど。今日も30字くらいか?。

再開。

【遊びンgo!】のパーツ制作。 馬へん、獣へん等、30位。久々のパーツ制作、楽しい。

こうほうえんのTシャツ

オギチャンからこうほうえんのジョギングクラブの Tシャツのデザインを頼まれていたが、時間がなくて あたふた。 なんとかそれらしいものはできたので、一段落。 気に入ってもらえるかどうかは別問題だけどね。

修正作業終了。

【イントレプラス】の修正作業がやっと終了。 と思ったら、基本部首の追加がメールで届いた。でも文字数は少ないので、今まで通りあせらず コツコツやっていきましょう。

今日も多忙。

今日は昨日にも増して、制作時間が取れなかった。朝は4時に起きていたので、ちょっと横になると そのまま眠ってしまったり(^^;;)!。明日は土曜日なので、休日にしてしまっても良いが 今進行中の作業を出来れば終わらせたい!。

スローペース。

今日からジョギングイベントの【毎日走ろう!】が 始まったので、なにかと忙しい。トレーニングは朝、ラジオ体操とジョグ&ウォーク、 午後はプール。 mixiの書き込みも回数が多い。合間に1文字だけでもと、コツコツ制作をしたが やっと20文字。明日から…

今月中に終わりたかったけど…。

結局、修正作業は【イントレプラス】の4枚目 の20文字まで。後半は字画の多い文字が増えるので、そのぶん 作業時間もかかる。でも、終わりも見えてきたことだしこの調子で 来月もあせらずじっくりコツコツと作業を進めて いこう。

今日もコツコツ。

【イントレプラス】の基本部首、4枚の内3枚目の 70文字まで終了。途中でパーツの重ね方の変更があって、この修正が 意外に時間がかかる。1文字1文字コツコツと、自分に言い聞かせながら あせらず作業を進める。

また一から。

前回使用していた日記は、なぜか突然繋がらなくなって その前のは、一方的に終了してしまった。 ネットの無料日記とあまり相性が良く無いようだ。 あまり熱心に日記を書いていなかったから別に問題は 無いけどね。さて、また一から出直し。 コツコツ制作を続…